クリック募金に続いて、
<クチコミ募金>
クチコミを投稿すると、無料で寄付ができる仕組みです。
前回のクリック募金についての記事をご覧いただいた方は、この『からくり』にお気づきでしょうか?
そうです、広告主が自社の社会貢献活動をPRする機会となり、
参加(投稿)する人に対し、顧客候補としてアプローチできる訳です。
見てください → http://gogo.gs/eco/
しかも、この仕組みはすごいんです。
クチコミってその会社(サイト)にとって、とても有効な『集客ツール』『販促ツール』となるからです。
商品のメーカーさんが『美味しいですよ!』というよりもクチコミの方が信頼できませんか?
(ケースbyケースですが)
『新しく、取り組みやすい社会貢献活動』を行うことで
企業価値を高め、さらに本業にも通ずる『有効ツールの獲得』をする。
そして、忘れていけないのが、
社会貢献活動の普及=助かる人の増加につながっていること。
このような寄付文化が生まれてきています。
これも是非参加してくださいね。