2011年9月16日金曜日

【イベント】9/25 「ふんばろう東日本支援プロジェクト」主催 チャリティーイベント★

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日紹介させて頂くイベントは、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」が主催する、チャリティイベントです。




講演とコンサートのコラボレーションイベントです。

まず第一部では、南三陸町でご自身も被災された中で、子供たちをはじめ多くの避難者の保護に尽力されてきた方に、震災の当日からこれまでを語っていただきます。
第二部では、ふんばろう東日本支援プロジェクトの代表、西條剛央による被災者支援に関する講演会。
そして第三部は、「ふんばろう東日本」を支援くださっている女優土居裕子さんのスペシャルコンサートです。


********************************
[概要]
日時:2011.9.25(日) OPEN 11:00 / START 11:30
会場:リーガロイヤルホテル東京 ロイヤルホール 

イベント内容は、以下の3部構成。

<第一部>
三浦美香(南三陸町)
「被災地のあの日から今までを語る」

<第二部>
西條剛央(早稲田大学大学院)
「ふんばろう東日本支援プロジェクトの今日に至る経緯と今後の展望」

<第三部>
土居裕子 コンサート

全席自由
チケット 3,000円(tax in) ※前売、当日 ともにチケットは後日郵送。

***********************************

被災地の方や実際に活動なされている方のお話、そしてコンサート。

震災から半年経った今、プロセスを振り返りつつ、今後さらに私たちに何ができるかを考えるためにも、このようなイベントに参加することは、きっと大きな糧になるでしょうね。