2011年9月7日水曜日

【プラスイーコト事例】「マースジャパン」ペットのためにいまできることプロジェクト☆

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)


本日、紹介させて頂く事例は、マースジャパンリミテッドのユニークで、かつ温かい取り組みのご紹介です。

その取り組みの名は、「ペットのために、いまできること。」支援プロジェクト☆




このプロジェクトは、消費者の方が購入した商品1点につき1円を被災地のペットと飼い主の方々の復興支援金として、公的団体などに寄付されるという仕組みです。
具体的な支援内容については、後日お知らせがされるとのことです。

期間は、今年の12月まで。
場所は、取り扱い店舗にて。

ペットを飼われていらっしゃる方々は、おそらく被災地のペットやそのご家族への支援の思いを強くお持ちだろうと考えています。

そんな皆さんにとっては、まさに無理無く支援できる理想の形ですね。

年内までとは言わず、今後も継続されることを願っています☆