2011年9月9日金曜日

【プラスイーコト事例】「ソフトバンクモバイル」被災地の子供たちを支援、チャリティホワイト☆

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日、紹介させて頂く事例は、ソフトバンクモバイルのチャリティホワイトという被災地の子供たちを支援する取り組みです。


これは、基本使用料にユーザーが10円プラス、そしてソフトバンクモバイルも10円プラス。
最終的に、合計20円が東日本大震災の復旧支援活動に毎月寄付されるという仕組みです。

具体的には、被災地の子供たちの心のケア活動や学習サポートに使われるということです。

期間:2011年8月1日〜2013年3月31日

対応機種:Phone、SoftBank スマートフォン、 SoftBank 3G

寄付先:あしなが育英会赤い羽共同募金

1年半という期間の間のチャリティー活動ですが、その間に一人でも多くの子供たちのみらいに手を差し伸べられる機会になることを願っています☆