2012年2月6日月曜日

【イベント】2月4、5日 ファンドレイジング日本2012 開催 Vo.4 合計700名が参加,大盛況の大会に!!

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日は、先週末に弊社が参加をさせて頂いたイベントの報告をさせて頂きます。

このイベントは、日本ファンドレイジング協会主催による、日本で唯一のオフィシャルな大会です。

●大会名:日本ファンドレイジング2012
●テーマ:つなげ!みらいへ
●日程:2012年2月4日 5日
●時間:9:00〜
●会場:日本財団ビル


当日は、過去最高の700名の参加でした。
世界、日本各地からの参加でした。


弊社代表のセッションも、お陰様で多くの方々に来て頂くことができました。
講演会後の名刺交換は、まさに長蛇の列で、弊社としては、ご関心をもって頂き、とても感謝しております。

今回の2日間を通じた、新たな発見としては、「市民と非営利団体と企業の新しい連携」における柔軟性と創造力の大切さです。
そして、連携を実現するためにも、各関係者が、いかに相手の立場に立ち、社会問題解決のための共通価値を一緒に育んでいけるかが、重要だということを改めて認識させて頂きました。

この大会を通じて、お会いすることができた多くの温かく、そして高い志をもった方々とのご縁を是非大切にさせて頂きたいと思います。
そして、そこからお互いに手を携え、社会変革の芽を一緒に育てることが出来れば、尚素晴らしいと思っております。

今回、お世話になった方々、そして講演を拝聴して頂いた多くの皆様、本当に有難うございました。
これからも、是非宜しくお願いします!

P.S. 弊社HPがお陰様で、リニューアルされました。是非、この機会にご覧頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

HP:http://plusiikoto.com/shop/