2012年3月27日火曜日

【プラスイーコト事例】サークルKサンクス「PB飲料で売上の一部を寄付」

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日、紹介をさせて頂く取り組みは、サークルKサンクスのものです。

サークル・K・サンクスは、東日本大震災から1年を迎えるにあたり、本年の4月から発売を開始するプライベートブランド「Style ONE 天然水2L」の売上金の一部を日本赤十字社に寄付することにしました。


詳細として、店頭に並ぶのは、ちょうど来週の火曜日の4月3日火曜日です。
また、寄付金としては、1本につき,1円が寄付されるとのことです。

これは、まさにVolvicの取り組みと同じ仕組みですね。

このような取り組みの更なる普及を願っております。