2011年7月19日火曜日

【イベント】 〜奄美で生まれ育つ「人と唄」〜東武百貨店池袋店「奄美の観光と物産展」開催記念イベント

先日、奄美大島に関連するイベントに参加させて頂きました。

経緯としては、我々が地域特産品の販売と紹介に力を注いでいる事から、
縁あって、このイベントのお誘いを頂きました。


イベント名:東武百貨店池袋店「奄美の観光と物産展」開催記念イベント
      奄美で生まれ育つ「人と唄」
主催:あまみエフエム ディ!ウェイブ(NPO法人) 
   (代表:麓憲吾さん、下のお写真)
会場:光塾 COMMON CONTACT 並木町
協力:チカソシキ

<あまみエフエム ディ!ウェイブ 代表・麓さん>



タイトルの通り、今回は奄美大島の島唄を生ライブで、島の黒等糖酒やおつまみとともに楽しめるという会でした。
島唄継承者の皆さんの歌声とパフォーマンスの素晴らしさは、本当に格別で、都会の喧騒を忘れ、
悠久の自然と歴史を感じられました。

ライブの合間には、ユーモア溢れるトークもあり、その中で沖縄島唄との違いや奄美大島の独自性などを
分かり易く織り交ぜて頂き、非常に有意義な時間でした。

<ライブの様子 1>

<ライブの様子 2>


今回は、とても素敵な出逢いもあり、今後HPを通じて、その方々が携わる奄美大島の美味しく、健康的な商品を紹介させて頂きたいと考えています。

乞うご期待!!