2011年7月14日木曜日

【プラスイーコト事例】「ユニクロ」国際協力NGOジョイセフへ☆

+iikoto事務局です。
私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)


今日は、売上の一部が、寄付につながるプロジェクトのご紹介です。

消費を楽しみながら、無理なくチャリティーに参加できます。
(お買い求めは、お近くのユニクロまで

<ユニクロ  Cath Kidston チャリティープロジェクト>

今回、あのファストファッション業界で旋風を巻き起こした、ユニクロ
弊社とも寄付先パートナーである国際協力NGOジョイセフと手を組み、チャリティープロジェクトに取り組んでおります。

プロジェクト名:Cath Kidston チャリティープロジェクト
HP:http://www.uniqlo.com/jp/csr/charity/


今回のプロジェクトは、ジョイセフの活動趣旨(途上国の妊産婦と女性を守ることをミッション)に賛同した、英国のデザイナーCath Kidstonが、このプロジェクトのために特別にコレクションをデザイン。

商品の収益の一部は、Cath Kidstonとユニクロからジョイセフを通じて、ザンビアにおける妊産婦支援の活動のために寄付されるとのことです。

寄付先となる、ザンビアの農村部では医療面において、インフラや住民の方々の知識が不足するなど、現在多くの問題が山積みになっている状態。

少しでも、多くの人たちが適切な医療ケアを受けられることを願い、このプロジェクトの一層の発展を祈っています☆