2011年8月26日金曜日

【イベント】9/13(火)「ハンガー・フリー・ワールド」神楽坂 チャリティ★ナイト!

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日、紹介させて頂くイベントは、8月24日(水)のブログにて紹介させて頂いた、特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールド(略称:HFW)が関係するものです。

その名も、『チャリティ★ナイト 食べて知るアフリカ』です!

このイベントは、美味しいアフリカ料理を片手に、毎月多様なテーマをNGO職員や専門家の方々が、ゲストスピーカーとしてアフリカを語り、それを参加者みんなで、ワイワイしながら共有しようという内容。

途上国への支援、といっても、私たち一市民が具体的にできることをパッと考えることを簡単ではないですよね。

まずは、食べて、知ることから、始めてみませんか。

<アフリカ料理>


******************************
[概要]
日時 :9月13日(火)18:30〜22:00(出入り自由)
会場:アフリカ料理 神楽坂トライブス(地図)
交通 :JR飯田橋駅から徒歩5分
 東西線神楽坂駅から徒歩5分
 大江戸線牛込神楽坂駅から徒歩3分
参加費 :なし。飲食代実費。
定員 :なし
協力 :緑のサヘルHFW
寄付:1オーダー500円あたり20円がHFWと緑のサヘルに寄付され、
アフリカでの支援に使われます。
******************************

毎月第2火曜日、ご都合のつく方は、是非お越し下さい☆