2011年8月29日月曜日

【ブログ紹介】~「食べて応援しよう!」×「MYUの徒然日記」〜

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

今日は、チャリティーと直接の関連はありませんが、チャリティーをする英気を養う意味で、素敵なブログの紹介をさせて頂きます☆

「食べて応援しよう!」というプロジェクトに携わっています。

そこで、風評被害に遭っている野菜を食べてもらうためにも、野菜を使った美味しいレシビを探していたところ、下記ブログに出逢いました。

今日はそのブログ紹介の4回目になります。


ブログ名:『MYUの徒然日記』
http://everydays74.jugem.jp/



<MYUさんの料理1〜茄子といかのペペロンンチーノ炒め〜>


<MYUさんの料理2〜モロヘイヤと長芋の梅肉和え〜>


とても美味しそうですね☆

毎回魅力的で、とても見易くお料理の作り方を教えて下さっています。
開設も、非常に丁寧にで分かり易いので、自分自身でトライしたくなりますね。

西日本の野菜等を使いながら、美味しく、魅力的なお料理が作れ、そして被災地や途上国を応援する英気を養えたら、素晴らしいですよね。

また、ご紹介します☆