2011年8月12日金曜日

【プラスイーコト事例】「リーバイス」デニムリサイクル・キャンペーン☆

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日、紹介させて頂くのは、リーバイスの取り組みについてです。




プロジェクト名は、リーバイスデニムリサイクル・キャンペーン

この企画は、リーバイスとThink the Earthプロジェクトが共同企画・開発した、リーバイスデニム100%使用の再生紙ステーショナリーを提供するというものです。

「トラベルノート」や「ポストカードセット」は、リーバイス ストア全店、Think the Earthプロジェクトのサイトほかで、購入可能。
ステーショナリーの売上げの一部は、Think the Earthプロジェクトを通じて、地球環境保全のために寄付されます。

<トラベルノート>

<ポストカード>


使い古された、ジーンズが新たな形で、我々の生活に役立ち、その過程の中で社会にも貢献できるチャンスがあることは、非常に嬉しいことです☆

本キャンペーンが、今後も続いていくことを願っています。