2011年11月11日金曜日

【イベント】「Pasona」エコ博シリーズ4 講演にあたり比類なきエピソードのシェア〜本日11月11日、(株)パソナ・南部社長 講演開催☆〜

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日、紹介させて頂くイベントは、株式会社パソナが取り組む、「エコ博」というものです。
非常にコンテンツが豊富な内容ですので、数日間に渡り、シリーズでお届けさせて頂きます。


パソナグループは、働く人々に向けて「環境」を取り巻く様々な情報を提供する『パソナグループ eco博』を今週末の11月11日(金)、12日(土)に開催します。

***********************

[概要]
日時:2011年11月11日(金) 15~20時半 ←本日!!
   2011年11月12日(土) 11~16時

場所:株式会社パソナ 本部
   東京都千代田区大手町2-6-4

***********************

開催背景としては、日本大震災による原発事故や電力不足により、企業活動だけではなく、人々の生活やライフスタイルにおいても「環境」に対する関心が高くなっているからです。

シリーズ第4回目、最後である今日は、いよいよ当日を迎えた初日講演のメインコンテンツである、株式会社パソナの南部代表取締役の基調講演のご案内をもう一度させて頂きます。

タイトル:「アーバンファームで考える新しいエコ活動」
講演者:株式会社パソナ 代表取締役 南部氏

先日は、南部代表取締役がお話をして下さる内容と弊社が期待していることをお伝え致しました。

本日は、当日ということもあり、南部代表取締役の比類なきエピソードの一つを皆様とシェアさせて頂きたいと思います。

そのエピソードは、南部代表のベンチャースピリットについてです。
南部代表取締役は、大学卒業後すぐに会社を設立なさいました。
しかし、資金も人材も豊富ではない中で、会社の知名度をあげるために、ある卓越した思考と行動をなさいます。
当時関西のビジネスの一等地であるオフィスの空きスペースであった、数畳の給湯スペースを活用するために、ビルオーナーに何度と懇願し、最終的に許可を得られています。
そして、登記上の立地が、一等地の住所になり、会社の知名度・信頼度が徐々に上がっていったというストーリーです。

非常に、勉強になるベンチャースピリットです。
このエピソードを事前に知っておくだけでも、本日南部代表のお話をお聴きになる時に、響き方がまた違ってくるように感じます。

それでは、皆様にとって素敵な週末になることをお祈りしております。