2011年12月13日火曜日

【イベント】12/18(日)タイ洪水被害復興支援クリスマスチャリティ☆ Vol.2

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日紹介させて頂くイベントは、旧東海道品川宿周辺まちづくり協議会主催のチャリティイベントです。

********************************

日時: 12/18(日) 11:00~15:00

場所: 東品川海上公園(東品川3-9-21)

内容:タイ洪水被害復興支援クリスマスチャリティ 
(コップンカップとして、ダックレース、タイフードレストラン、タイ雑貨マーケットなどを企画♪)

来場予定者:約2,000人

********************************


第二弾として、本日は「ダックレース」についてお伝えします。

まず、この企画自体が、チャリティーイベントの一つなのです!
詳細は、下記の通りです。

**********************************

●内容:2000個のダック(アヒルのおもちゃ)を目黒川に放流し、規定時間内にゴールに一番近いダックの順位を競うというもの。
●参加方法:1枚500円のチケットを購入。自分のダックが、番号付きで付与されます。
●寄付金:売上の一部。
●寄付先:在日タイ王国大使館
●寄付金の使途:洪水被害地域の復興支援

**********************************

今のところ、当日の天気は、晴れ☆
絶好の天気の中、最高のレースが展開され、参加者が気持ちよくタイの方々に寄付できることを祈っています。