2011年12月27日火曜日

【プラスイーコト事例】「トンボ鉛筆」Hello NatureシリーズでWWFへ寄付☆

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日紹介させて頂く内容は、トンボ鉛筆の取り組みです。

トンボ鉛筆が販売する「Hello Nature.」は、野生動物たちの生態をとらえた写真をキービジュアルにした学童文具シリーズで2002年にシリーズを開始。
好評を得て2011年で9年目を迎えます。自然界に生きる動物たちの写真と知識を通じて、動物愛護と自然保護の心を育みます。




そして、この鉛筆シリーズの売上の一部はWWFへ寄付され、絶滅の危機にある動物や自然保護活動をサポートしています。

新年の文房具の準備の際に、こどもたちと選ぶ時の候補にし、是非彼らに使って欲しいです。
そして、使いながら、自然や動物への優しさも育ませることができたら、とても素晴らしいですね。