2012年3月30日金曜日

【プラスイーコト事例】味の素 「東北に元気を!明日を耕すプロジェクト」

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日紹介させて頂く取り組みは、味の素冷凍食品のものです。

味の素冷凍食品は、昨年11月より売上1袋あたり1円を支援金として寄付する味の素冷凍食品「ギョーザ」『東北に元気を!明日を耕すプロジェクト』を4ヶ月間、実施致しました。


今回のプロジェクトによる支援金総額21,257,000円を、東北地方の農業復興支援を行っている3団体に寄付します。
この支援金は、今月、3団体に贈呈され、震災による津波の影響で塩害等の被害を受けている東北地方の農業復興支援の一部として活用されます。

[寄付先団体]
●特定非営利活動法人 農商工連携サポートセンター
●特定非営利活動法人 遠野まごころネット
●特定非営利活動法人 農家のこせがれネットワーク

今後も、私たちの毎日の食生活という日常の行動の中から、無理なく継続的に寄付ができると素晴らしいですよね。