2012年4月12日木曜日

【イベント】いま、できること。

こんにちは!+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

今回の記事は、ローカルリノベーションチームの村上がご案内します^^

さて、昨日(12日)はパソナの新卒者就職応援プロジェクトで行われたイベント
「いま、できること ~復興の現状を知ろう~」に参加してきました。






代表の福井がパネリストとして参加!






オープニングイベントではダンサーのRyoji氏とshimPEi氏のパフォーマンス。
すごい迫力です!






そしてトークセッションが開幕。






会場も大入りです。






震災における第4フェーズ、復興期の話で熱弁!の福井。






会場奥では東北3県の物産展示ブースが設けられ、投票によるおみやげグランプリも開催されました。











かたっぱしから試食に走る、食いしん坊な私・・・





投票の結果、グランプリは青森 あおもり北彩館 東京店さん!
アップルパイが人気でしたね~。





震災から一年、これから自分ができることについて考える機会になったかと思います。

まだ、終わっていない。
他人事じゃない、自分事だ。

いま、できることを続けることが大切だとあらためて感じました。