2012年4月17日火曜日

【プラスイーコト事例】南西楽園リゾート 売上の一部を寄付

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日、紹介させて頂く取り組みは、南西楽園リゾートのものです。

株式会社南西楽園リゾート(本社:東京都港区)が運営する、沖縄県宮古島市のシギラベイサイドスイート アラマンダは、社会貢献活動の一環として、2012 年7 月1 日~7 月31 日を子宮頸がん疾患啓発に取り組むティール&ホワイトリボンプロジェクトの応援キャンペーン月間とし、期間中の宿泊およびレストランの売上金の一部を寄付します。




このホテルではすでに4 月から「シギラベイサイドスイートアラマンダ×ティール&ホワイトリボン」ピンバッジの販売による売上金の一部寄付や、ホテルスタッフのバッジ着用を通じた認知促進といった活動を行っています。

一年のうちでも多くのお客様をお迎えする7 月にキャンペーン月間を設けることで、寄付活動を拡充し、顧客にティール&ホワイトリボンプロジェクトについて知ってもらうきっかけ作りに貢献しようという狙い。

従業員と同時に、顧客とも連携させてたくみにCSR活動を展開していますね。
是非、他のホテルも追随して欲しいものです。