2012年4月18日水曜日

【プラスイーコト事例】ユナイテッド・アローズ ラブプロジェクト展開☆

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日、紹介する取り組みは、ユナイテッドアローズのものです。

ユナイテッドアローズでは、毎年恒例となったチャリティ企画「united LOVE project/ユナイテッド ラブプロジェクト」の第3弾を、4月12日から開催しています。
この企画では、国内で人気のブランドのデザイナーとコラボレートした限定Tシャツを販売。
そして、売上の5%を昨年に引き続き被災地支援に寄付しています。


デザイナーが被災地に対して、特別な思いを込めてこの企画の為に、新たにデザインしたものばかり。
シンプルでカジュアルな“Tシャツ”というアイテムに、各ブランドの象徴となるディテールや今シーズンのトレンドなどを取り入れた、こだわりの商品ばかりです。
それに、この企画限定のデザインばかりなので、その価値たるや、相当でしょう。
価格は10, 500円(税込み)と少し高めの設定ですが、いずれのデザインも完売次第終了とのこと。




普段の生活の中、消費を楽しみながら被災地を応援できる、まさに寄付文化が浸透していくエッセンスが、上手くつまっている取り組みですね。