2011年11月29日火曜日

【プラスイーコト事例】「スタージュエリー」BEAR FOR PEACE、世界の子供たちの元気のために☆

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日、紹介させて頂く取り組みは、スタージュエリーのものです。

2008年から始まったキャンペーン「BEAR FOR PEACE」が2011年も実施されます。
(12月31日(土)までのキャンペーン期間中)




このキャンペーンの仕組みは、お客様がご購入された2011クリスマス限定商品のHOLIDAY BEARスペシャルパッケージ対象商品1点につき、500円がユニセフに寄付され、世界の子どもたちの健やかな成長と未来を守るために役立てられるというものです。

今年は「BEAR FOR PEACE」に加え、東日本大震災の被災地支援として「LOVE FOR JAPAN」も同時に実施。
2種類のHOLIDAY BEARのうちGOLD BEARを選べばユニセフ募金として世界の子どもたちの支援活動に、MESSAGE BEARを選べば東日本大震災緊急募金として被災地の子どもたちの支援活動に役立てられます。

この冬のプロジェクトによって、こどもたちが元気になり、更にそれによって私たちもより元気に毎日を歩んでいくことができれば素晴らしいと思っております。