2011年11月15日火曜日

【プラスイーコト事例】「アイエヌジー生命保険」チャリティーイベントでユニセフを支援☆

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日、紹介させて頂くものは、既に完了してはおりますが、アイエヌジー生命保険のチャリティーイベントについてです。


アイエヌジー生命保険株式会社は、創業20周年を記念して、2006年4月1日にチャリティーイベント「ING Life presents オランダ広場(後援:オランダ王国大使館、オランダ政府観光局)」を開催。
当日は、大道芸や音楽の演奏のほか、木靴作りの実演などが行われ、チューリップなどの花々に彩られた会場は親子連れなどでにぎわっていたようです。


寄付に関しては、オランダのおかしやチーズ、土産物品がチャリティー販売されました。そして、これらの収益金とイベントで集められた募金、並びに収益金・募金と同額のご寄付計108万3,140円が、4月6日に財団法人日本ユニセフ協会に寄贈されました。

オランダの文化に関連する商品であれば、消費者も異文化を楽しめる素晴らしい機会になりますね。
今後も、一過性のものになるのではなく、継続的にこのようなイベントが催されることを願っています。