2012年4月9日月曜日

【プラスイーコト事例】三陸海鮮料理 たからや食堂さん

+iikoto事務局です。

私たちはチャリテリーに参加する人が増えて、よりハッピーな世の中になることを願い、誰もが参加できる、無理のないチャリティー = +iikoto を紹介しています。

(*+iikotoとは「何かをすると自然とチャリテリーにつながる。」そんなアクションのことを言います。)

本日、紹介させて頂くものは、弊社サイトに出店をお決め下さった、三陸海鮮料理「たからや食堂」さんについてです。


平成23年に創業80年を迎えた宮城県東松島市の人気の定食屋さん。
TVで中尾彬さんに紹介していただいた「穴子丼」は松島の人気メニューとなりました。

震災によりお店が全壊となりましたが、いま少しずつ回復に向かっています。

私たちにできることは、限られていますが、食を通じた支援を通じて、私たちの願いを「たからや食堂」さんにお届けしたいものですね。

1日でも早い、回復を心から祈っています。